藤原さくらが月9ヒロインに抜擢!いったいどんな人なの?

f:id:achieve0526:20160411142511j:plain

2016年4月から始まる福山雅治さん主演の
月9ドラマ「ラブソング」でヒロイン役に
抜擢された藤原さくらさん。

 

演技経験なしの藤原さくらさんですが
いったいどんな人なんでしょう?

 

そんな彼女は昔の石原さとみさんに似ている
などといわれることもあるようですが
まさにこれは原石なのかもしれませんね。

 


藤原さくらってどんな人?

 

藤原さくらさんは、昨年3月にメジャーデビュー
下ばかりのシンガーソングライター。

f:id:achieve0526:20160411142537j:plain

1995年に福岡で生まれ
10歳の時に父親からクラシック・ギター
もらったことをきっかけにギターを始める。

 

高校1年生の時にドラムやタップダンスをやっていた
友人に影響を受け、本気で音楽に取り組むべく
福岡のボーカルスクールに入る。

 

すぐに受けることになったオーディションで
課題としてオリジナル曲が3曲必要となり
初めて曲を作る。

 

高校時代に3枚のミニアルバムをリリース。

3年生の時に1stスタジオ・アルバム
「full bloom」を作り上げる。

 

2015年3月18日には、SPEEDSTAR RECORDSより
ミニアルバム「[a la carte」でメジャーデビューを
果たしました。

 

2016年4月スタートのテレビドラマ「ラブソング」で
女優としてデビューを果たし、劇中では所属事務所の
先輩である福山雅治さんの相手役として
起用されることになった。

 


藤原さくらが月9ヒロインに抜擢!

 

藤原さくらさんが月9ドラマ「ラブソング」の
ヒロイン役に大抜擢されましたね。

f:id:achieve0526:20160411142644p:plain

演技に初挑戦ということで
およそ100名の中からオーディションで選ばれ
まさにシンデレラガールといった感じですね。

 

藤原さくらさんが演じるのは
広島の児童養護施設で育ち、孤独を背負って
生きてきた人物でコミュニケーションを取るのが苦手で
職場にもなじめず、人生に嫌気が
さしているという役どころです。

 

「オーディションに合格したと聞いた時は
全く信じられなくて、つい最近まであれは夢だったのではないか
と疑っていたんですが、少しずつ実感が湧いてきました」
とコメントしていました。

 

最近では低迷が指摘される月9ドラマですが
ドラマデビューを飾る藤原さくらさんに
大きな注目が集まりますね。