元AKB48板野友美がソロ活動で苦戦するわけは?新曲も大惨敗?

f:id:achieve0526:20160507235156j:plain

AKB48板野友美さん。

 

4月20日にニューシングル「HIDE&SEEK」を
リリースしましたが、5月2日付の
週刊オリコンチャートで初登場11位。

 

トップ10入りを逃す苦しい戦いが
強いられているそうです。

 

スポンサードリンク
 

 

これまでに8枚のシングルを
リリースしている板野友美さん。

 

最高順位がトップ3

記録した作品は4作品。

 

そのうちの3作品はAKB在籍時に
ソロリリースした作品のため
卒業してからは、まだ1作しか
結果を出していない状況だそうです。

 

今回の作品でも、通常版のほかに
DVDやグッズが付属されたものなど
様々なタイプのCDが用意されたが
売り上げにはつながっていないようです。

 

こうした現実を受け、ファンの間では
「ただただ残念でしかない」
「ソロ歌手の現実って厳しいんだな」
「歌手としてやっていけるのかな」
と心配する声も上がっているようです。

 

国民的アイドルグループであるAKB48
中心メンバーでも、ソロ歌手として
評価されるのは難しいようです。

 

さらには、モデルやタレント業でも
評価がいいというわけではないようです。

 

 

板野友美の弱点はなに?

 

板野友美さんはAKB48の看板だった
ということに頼り過ぎていると言われていて
板野の弱点は、これといった強みやキャラがない
と言われることもあるそうです。

f:id:achieve0526:20160507235450j:plain

タレントとしてバラエティ番組に出演していても
どことなくいじりにくい雰囲気があるそうです。

 

自分で発信できるほど口が立つわけでもないので
いじられないので爪痕を残すことができないんです。

 

キャラの弱さが、個性や重要なソロ活動にも
影響しているそうです。

 

板野友美さんは、どこで自分の殻を破ることが
必要でしょうし、そうすれば歌手活動にも
良い影響が出てくるのかもしれませんね。

 

AKB時代は「今どきの女子」の
代表的なキャラクターで頭角を現した
板野友美さんですが、「元AKB48
という肩書に頼らない活動も必要なんでしょうね。

 

今後の板野さんの活躍に期待したいですね。