青山愛は帰国子女で京大卒?ぶっちゃけで期待されている!

f:id:achieve0526:20160424133603j:plain

報道ステーションのお天気や
スポーツを担当でおなじみの青山愛さん。

 

マツコ&有吉の怒り新党」を
夏目三久さんに変わり青山愛さんが初登場。

 

当初は緊張気味でしたが
才色兼備の彼女に、早くも期待の声が
上がってきているようです。

 

スポンサードリンク
 


広島県出身で、生後7か月から
父の仕事の関係で渡米した青山愛さん。

 

7歳までアメリカ合衆国ニューヨーク州
過ごし、いったんは日本へ帰国しましたが
その後中学校と高校の5年間を
アメリカのテキサス州で過ごし
高校2年生の時に日本に帰国し
京都大学経済学部へ入学しました。

 

大学時代にもアメリカのペンシルベニア州
留学した経験があるそうです。

 

2011年にテレビ朝日に入社し
報道ステーション」などでも
活躍していますね。


高学歴の帰国子女で
英語もペラペラらしいですし
京都大学経済学部卒で、テレビ朝日
女子アナではナンバーワンの高学歴だそうです。

 

名前の通りの愛らしいルックスで
ファンも多いようで、オリコン主催の
第8回好きなお天気キャスターランキング」では
第9位に入っていましたね。

 

マツコ&有吉の怒り新党」でも
当初は緊張気味の青山愛アナでしたが
様子見なのか、マツコ&有吉のジャブに
青山アナも少しだけ応戦していましたね。

f:id:achieve0526:20160424133651j:plain

少しずつ打ち解けてきたのか
これまでに交際してきた男性は
お付き合いした人の割合は
外国人が日本人の倍」と言っていましたね。

 

そんな彼女に、早くも期待の声が
多く上がっているようで
これからの活躍に期待してしまいますね。